top of page
  • Erin Stallings

今日は新大阪・名古屋へポートフォリオ面談

朝早い東京駅は久々です。これから新大阪です。昨年は中山道532km、今年は東海道492キロ、生徒たちと踏破しましたが、新幹線では2時間30分、徒歩だと3週間。いつ考えてもゾッとします。

今日は関西方面にお住まいのご家族とポートフォリオ面談です。一緒に頑張ってきた家族と1年を振り返るお祝いの時間です。

よくアーティストがポートフォリオというと、これまでの作品集をまとめたものですが、僕らは冒険話だったり、課題だったり、自分のことについてだったり、そういった自分のことについてまとめたものです。そして、面談ではなくお祝いの時間!

事前に用意されている質問に答え、お互いの思いを共有し、もっと讃えたいところ、ハイライトしてあげたいところ、褒めてあげたいところ、そういったことをお互いにするお祝いの時間です。

年末17家族との振り返りの時間がありました。この1年間、本当に頑張りました。その頑張りは2022年をより素敵な年にしてくれることでしょう。

よい体験はよい振り返りによって良い経験となっていきます。

今日は、関西方面にお住まいのご家族とポートフォリオ面談です。楽しみです。

そして、しっかりと振り返った後、必要なのは、オフの時間です。

1日でもよいです。できたら、2日、3日、成長や取り組みからのオフが必要です。

家族で日帰り温泉にいってもいいでしょう。

スキーのようなレジャーにいってもよいでしょう。

1日パジャマで過ごしてもよいでしょう。

2022年をまた新たな気持ち、新たな頑張りで迎えるためには、しっかりと休むこと。

1 view0 comments

Recent Posts

See All

GET – Gifted Education to Thrive ギフティッド教育の勉強会

GET – Gifted Education to Thrive の勉強会を開催します。 ギフティッドの子育てに必要な教育を学ぶ保護者・教育者向けの勉強会です。親がギフティッド教育を学び、必要不可欠な子育てのアプローチを学んでいきましょう。 日程: ①10月29日(日)@ スクエア荏原in 品川 第4小会議室 東京都品川区荏原4丁目5−28 ②11月11日(土)@ スクエア荏原in 品川 第4小会

2023年のFeelosopher’s Path

Adventure continues…冒険は続きます 「私がかなたを見渡せたのだとしたら、それはひとえに巨人の肩の上に乗っていたからです。 (If I have seen further it is by standing on the shoulders of Giants.)- アイザック・ニュートン 私たちFPコミュニティーはこれまでの10年間で、生徒たちや保護者そして家族で雪山登山をした

Comments


bottom of page