FPのサマーキャンプは少人数だから密な関係を築ける。

将来、世界で活躍する人は冒険に出て、コラボをしながら、問題解決をしなくてはならない。

2017年の夏はきっと忘れられない体験になる。

 

子供たちは何か実験をする時に「まだ小さいから」と年齢で制限されていませんか。また、子供は年齢相当の実験しか体験できていないかもしれません。子供の好奇心が「年齢」という枠で制限されていませんか。今年の夏はFP Mad Scientistとなって、クリティカル思考や想像を楽しみ、他の参加者&アメリカの高校生スタッフと協力しながら、普段、学校や家ではできない野外での科学実験にチャレンジしてみませんか。蛍光スライム、巨大ドライアイスロケット、火の蛇、太陽レンジ、オレンジキャンドル作り、もしかしたらフレンケンシュタインも作ってしまうかもしれません。色々な事を試して学んでみよう!FPサマーキャンプなら、野外で行う科学実験、登山、カヤッキング、そして、テント泊キャンプも満喫できます。

 

FPマッドサイエンティスト in 本栖湖

日時:8月8日 - 8月12日(4泊5日)

対象者:6歳 - 15歳

定員:10名 (定員に達しました!

費用:① FP生徒 95,000円

   ② 一般 135,000円 

 

計画している主なアクティビティー:

サイエンス実験、カヤッキング、竜ヶ岳登山、キャンプ、キャンプ料理を楽しみます。

待ち合わせ場所・解散場所は東京駅となります。

*参加者の安全面の確保、または天候により、内容が変更する場合もございます。

予めご了承くださいませ。

 

この夏、変革を起こす人に必要な5つのスキルを学ぼう!

1. 視点を変える: 困難を、学びの機会へとシフトする。容易な道から険しい道への選択。

2. 教えの機会を見つける: グループで共有できる知識や知恵などを自信を持って提供する。

3. 自然とポジティブに関わる:目の前にある事に没頭し、自然が与えてくれるものを楽しむ。

4. 自分と周りの人とポジティブに関わる:自分という存在に向き合い、周りの人とは違う自分を尊重する。

そして、周りとのつながりを楽しむ。

5. お祝いする:成功の瞬間を心に収め、色々な形でお祝いする。

FPスタッフたちと冒険にでませんか。

ヒロ、ジョダーナ、グレース、ケイティ、カリン、シューゴ